Latest Entries



我家の猫事情 その273

顔

 
ボロボロだった「くぅ」

顔2

 だいぶ元気になりました☆

顔3

 そして元気になった「くぅ」の顔って・・・

顔4

悪者顔・・・

 


我家の猫事情 その272

名前

 
今もまだ我家に居る捨て猫くん

一応里親さん探しもしているので

どうかとも思ったんですが名前を付けました☆

「くぅ」です☆

名前2

 名前がないと何かひどい・・・

名前3

 呼ぶときに困る・・・

名前4

なので名前をつけました☆

 

我家の猫事情 その271

今年も

 
去年の冬我家に来てごはんを食べていた二匹

いつの間にか来なくなり今はどこでどうして

いるのか・・・?

今年も2

 去年の冬の事を思い出していたら

なんと!今年も来ちゃいました・・・おそらく捨てられたであろう猫・・・

きじトラのオス猫!しかもボロボロでげっそり痩せて・・・

今年も3

 窓を開けてみるとものすごい勢いで駆け寄って来た

相当お腹がすいていたのだろう・・・

今年も4

 で・・・ごはん・・・あげちゃいました・・・

なぜ・・・この時期になると我家には捨て猫が来るのだろう・・・

このトラ猫君はだいぶ弱っていたので今は我家で面倒を

見ています☆

元気になったら里親になってくれる人を探すか

それとも我家で飼うか考え中です☆

 

我家の猫事情 その270

走りながら

 
鳴きながら駆け寄ってくる猫の姿はかわいい☆

その時の鳴き声もそれぞれ特徴がっておもしろい♪

走りながら2

 「しゅん」は割と普通な感じ

走りながら3

 亡き「ゆう」は「う゛、う゛、う゛」でした

これがすごくかわいかったんです☆

走りながら4

 そして「ムック」!

なんと!「コ、コ、コっ」って言いながら

走って来ちゃいます!

ちょっと変わってる「ムック」☆

でもそこがかわいい☆

 

我家の猫事情 その269

増える

 
「しゅん」はまだまだ外出禁止!

増える2

 通い猫は「ムック」だけ☆

増える3

その途端!我家の庭に来る猫が

増える増える・・・

増える4

「しゅん」が戻って来た時が心配です・・・

  

我家の猫事情 その268

いきいき

 
「しゅん」外出禁止中!

いきいき2

すると! 「ムック」の様子が変わった!

いきいき3

 すご~く楽しそうだ・・・

いきいき4

「ムック」のあまりの変化にびっくり!

そして・・・・

「しゅん」が戻って来たらどうなるのか心配・・・・

 

我家の猫事情 その267

強制

 
外が大好き「しゅん」

強制2

放っておくと何日も家に帰らない・・・

強制3

  なので時々飼い主さんに捕まえておいてと

頼まれることがある

 

強制4

 でも・・・せっかく捕まえて家に入れても次の日には

脱走する・・・

 

我家の猫事情 その266

ごまかす

 
「はな」は寒がりで毎年秋頃から

うるさくなる

ごまかす2

 そして毎年「うるさい」と言われ続けている

ごまかす3

 毎年言われ続け意味がわかったのか(?)

「うるさい」と言われると静かに部屋の隅に移動

ごまかす4

 そして顔を洗い始める☆

 

我家の猫事情 その265

ベージュ父

 
最近見かけるようになった「ベージュ父」

もこもこしててかわいいヤツです☆

ベージュ父2

 昨日もケンカ中の「ベージュ父」を発見!

ベージュ父3

 「ベージュ父」の相手の猫は初めて見る猫でかなりの美形☆

人間でいえばイケメン君だっ☆

ベージュ父4

 スラリと細身のイケメン猫VSポッチャリもこもこの

「ベージュ父」・・・

なんだか思わず笑っちゃいました☆

 

我家の猫事情 その264

寒がり

 
オス猫達は寒くてもいつも元気だ!

見回りに忙しいのだろう

寒がり2

 「はな」も寒くても外に出ます

寒がり3

 見回るテリトリーもないのにわざわざ寒い外に

行かなくてもいいのに

やっぱり一日一回は庭に出たいらしい☆

寒がり4

 しかしそこはやはり根性なし「はな」

1分で戻って来る・・・

 

我家の猫事情 その263

ダッシュ

 
毎度「しゅん」や「がじ」君にケンカを売る

「ムック」

ダッシュ2

 ケンカっぱやい「ムック」

ダッシュ3

 しかし・・・

ダッシュ4

 よその猫からはダッシュで逃げる・・・

 

我家の猫事情 その262

親子

 
たまぁ~に我家付近をうろうろしている

「ベージュ」君☆

運悪く「しゅん」に見つかりケンカになる事もしばしば・・・

 

親子2

そしてこの日も 「しゅん」に見つかりケンカになってしまった

助けてあげようと思い近づくと

親子3

そこに居たのはなんと!「ベージュ」君ではなく

「ベージュ」君そっくりの「ベージュ」!

親子4

とりあえず「ベージュ父」と呼ぶことにしました

  

我家の猫事情 その261

見た目

 
同じ家に飼われている3匹☆

「しゅん」「ムック」は毎日来ているが

先日久しぶりに「がじ」君が我家の庭に現れた☆

見た目2

 すると!やっぱり!

こうなった・・・・

見た目3

 これはいつもの事・・・

見た目4

いつもケンカの原因は「ムック」!

3匹の中で見た目は一番おとなしそうなのに・・・

困ったヤツです・・・

 

我家の猫事情 その260

あせる

 
「しゅん」と「ムック」のいつものケンカ!

あせる2

 最近ちょっとだけ変化が!

あせる3

 毎回ケンカの度に出て行き止めていたら

私が出て行っただけでケンカをやめるようになった☆

あせる4

 私が出て行った時の2匹のあせってる様子が

笑えます☆

 

我家の猫事情 その259

対決

この日がとうとう来てしまいました

 「しゅん」VS「ベージュ」君!

対決2

 「ベージュ」君ピンチ!!

対決3

 あっ!という間に取っ組み合いになり

対決4

 結果は「ベージュ」君が逃げて行き

「しゅん」はテリトリーを守ったようです!

 

我家の猫事情 その258

夢

 
こうとか☆

夢2

 こうとか♪

夢3

 こうとか☆

夢4

だったらいいのに・・・・・

 無理なんですよねぇ~

 

我家の猫事情 その257

態度

 
私が仕事に行くと「はな」はこうなります

態度2

 一週目☆

態度3

二週目

態度4

  三週目・・・

 

我家の猫事情 その256

顔つき

 
私が仕事に出掛けると「しゅん」はこんな感じになります

顔つき2

 一週目☆

顔つき3

 二週目

顔つき4

三週目・・・・・

 

我家の猫事情 その253

気配

 「はな」が部屋のドアをじ~っと見ていた

気配2

 すると!ドアに向かって威嚇!

気配3

 そう・・・廊下に「しゅん」が居たんです!

気配4

 しかし・・・「しゅん」の気配だけで威嚇するとは・・・

驚きです!

 

我家の猫事情 その252

卑怯

 
仲の悪い「しゅん」と「ムック」

先日もケンカになりそうな2匹を止め

なんとか引き離したんですが・・・

卑怯2

 いつもいつもケンカを売る「ムック」に腹を立てたのか

ケンカを止めごはんを食べに玄関に向かう

「ムック」に「しゅん」が飛びかかった

卑怯3

 普通にトコトコ歩いていた「ムック」を

後ろから襲った「しゅん」・・・

卑怯4

 なんとも男らしくないケンカをしてしまった「しゅん」

これで2匹の仲は益々悪くなるだろう・・・・

 

