Entries



我家の猫事情その7

発見

 

「ゆう」は私の姿を見つけると、走って来てくれます。

「う゛う゛~ん」って言いながら走って来るんです♪

走る

走って来てくれると、かわいくて、「早くおいでぇ~」って言いながら思わず笑っちゃいます☆

もう少し

  

「早くおいで・・・・」ってね・・・・「ゆう」・・・・

到着

 

遅すぎ・・・・「ゆう」・・・そんなとこも、かわいいのだけど・・・♪遅いよ・・・・

 

 

 


我家の猫事情その6

ねこじゃらし

ひさしぶりに買ったんです。猫じゃらし☆

このコの為

いつも無言で、見てるだけの「びっくり」・・・遊んであげよう♪と思い買ったんです。

はなにも

  「びっくり」はいつも来るわけではないので、とりあえず他のコ達で遊ぶ事に♪

「はな」は on / off がはっきりしている。今回はoff  だったらしい・・・つまらん・・・

その前に

 「しゅん」はパシパシ♪すごく楽しそう♪でも、けっこう力強い!

予想外 


次は「ゆう」いつも、おっとり、のんびりしてるし、太ってるし・・・きっと興味ないはず!

え~っ

 

と!思ったら!やる気満々!ちょっと驚き!!!

まじ?

 あっ!という間に猫じゃらしをうばい取られてしまった。やるなぁ~「ゆう」!

うそ?

 なんて感心してる場合じゃなかった・・・

まいりました

 猫じゃらしをくわえ、走り去る「ゆう」えぇ~っ?なぜ?せっかく「びっくり」と遊ぶ為に

買ったのに・・・返して!追いかけて行くとそこには、いつも見る「ゆう」の姿が・・・・

ふぅ

 「ゆう」ちょうだい!と声をかけると、ちゃんと返してくれましたが・・・

結果

 ・・・・・また新しいの買おうと思います。

 

 

我家の猫事情その5

なぜ?

 
見てるんです。

場所

いつも、ただ見てるんです。 

場所2

いつも、ただ、ず~っと見てるんです・・・

もう一匹

 毎日ではないけど来ては、ただ、ず~っと見てる・・・なかなか、気になる存在!

 

我家の猫事情その4

食いしん坊

 
そりゃもう!よく食べます!おもしろいくらい♪食べます・・・

やっぱり

ごはんを用意してあげてる間も、1秒でも早く!って感じ・・・「ゆう」の手が上がったり、下がったり・・・

ごはん皿を出すと、この手で、私の手ごと引き寄せる・・・・

ゴロゴロ

  ごはんの後は、ごろん!なでなでしてあげると、とっても気持ちよさそう♪

ぐっすり

 最後はこうなります。天気の良い日はいつも庭の砕石の上で、うとうと・・・ほんと!かわいいんですよ♪

でも・・・本当にそこでいいのか・・・?「ゆう」・・・

 

我家の猫事情その3

おしゃべり

 とにかく!よく鳴くんです。ごはん食べながら、ウニャウニャ♪

 なでなでしてあげると、ず~っと、ニャ~♪ウニャニャ~♪言ってる。

おしゃべり2

 ウニャウニャ♪言うので、遊んであげてると、かなりの確率で、来るんです。小走りで、慌ててる感じが、すごく!かわいいんですよ☆

待って

 でも・・・私になでなで♪して欲しい訳じゃないんだよね・・・ゆう・・・

ほっ

 やっぱり・・・そうだよね・・・

 

我家の猫事情その2

礼儀

毎日来るようになった ゆう は、一日3~4回は来る!自分で玄関のドアを開け、玄関内で私に気が付いてもらえるまで無言で待っている。鳴けばいいのに・・・・・

礼儀2 

ほんとに・・・鳴けばいいのに・・・・・

増える 

ある日、玄関のドアに映る影が2つになってた時は思わず笑っちゃいました。

しゅん 

増えていた影は、このコでした。

そして 

そうなんです。あげちゃったんです。

そして毎日 

もちろん!毎日!一日3~4回来てくれます。

 


我家の猫事情その1

猫達

我家での猫達の日々です。

我が家の猫はな 

13年間、姫のように大事に育てきた私の猫です。

ある日 

そんな、はなの平穏だった日々に終わりがくる事になろうとは予想もしていなかったに違いない!

突然 

我家では、夏は玄関を開けている事が多い為、こういう事が時々あるので、はな☆も驚かない。

ゆう

しかし・・・こいつは、何か気になってしまい・・・

ごはんを 

ちょつぴりくらいなら・・・いいでしょ♪なんて思い、やってしまいました。

毎日 

はな☆すまん・・・

 


