Entries



我家の猫事情 その167

やれやれ1

 またまたですが「しゅん」と「ムック」はホントに

仲が悪い!

やれやれ2

いつもちょっぴりケンカになる・・・

やれやれ3

 ケンカを止めて2匹を呼ぶと・・・

やれやれ4

 「しゅん」は玄関の中「ムック」は玄関の外と分かれる・・・

ごはんも1匹ずつじゃないと食べない・・・

めんどくさいコンビです☆「しゅん」と「ムック」☆

やれやれ・・・・・・

 


我家の猫事情 その166

鳴声

 
猫達の鳴声や鳴き方ってそれぞれ特徴があって

おもしろい☆

鳴声2

 「しゅん」「グレー」はかなり特徴的

鳴声3

「ムック」は「しゅん」「グレー」ほど特徴的ではないが

鳴いた後に特徴が!

鳴声4

 鳴いたまま口が開きっぱなしに・・・口を開けたままうろうろ

することも・・・

ものすご~く!特徴的です!「ムック」☆

 

我家の猫事情 その165

ぼー

 
「ムック」は「はな」の威嚇に慣れてきたらしい

威嚇されても

ぼー2

すごく 威嚇されても

ぼー3

 ものすご~く威嚇されても

ぼー4

 まったく動じない!

ただぼ~っとしてるだけかも・・・・・

 

我家の猫事情 その164

気まずい

 「ムック」をなでていた♪

気まずい2

 まったく気がつかなかったんです・・・

猫って歩くとき音しないし・・・

気まずい3

 気が付いたときにはもう目の前に・・・

気まずい4

 なんだかとっても気まずい雰囲気に・・・

それからは「ムック」と遊ぶときは辺りに「しゅん」がいないか

確認しながら遊んでます・・・

 

我家の猫事情 その163

嫌い

 
「しゅん」と「ムック」は仲が悪い

嫌い2

 なにが気に入らないのか・・・

嫌い3

 「ムック」が自分より前に出ただけで怒りだす・・・

嫌い4

 仲が悪いというか・・・「しゅん」は「ムック」のことが嫌いなのか・・・?

困ったもんです・・・

 

我家の猫事情 その162

しゅんとムック

 
「しゅん」と「ムック」は仲が悪い

同じ家に住んでいるのに仲が悪い・・・

しゅんとムック2

 顔を見合わせてると思ったら「しゅん」がビンタ!

しゅんとムック3

 「ムック」はどうするのか・・・

しゅんとムック4

 もちろん怒りました!

「しゅん」のビンタから20秒くらい経ってから・・・・

「しゅん」と「ムック」は仲が悪い・・・

 

我家の猫事情 その161

ムック写真

 「ムック」でっす☆

ムック写真2

 面長なんです☆

ムック写真3

 こんな恰好ですみません・・・

ムック写真4

 のんびり屋さんです・・・

 

我家の猫事情 その160

「グレー」だっこ

 「グレー」はおとなしくだっこされるのか試してみました♪

「グレー」だっこ2

 
おとなしくだっこされてくれたんですがなんか顔が・・・

「グレー」だっこ3

 なぜか・・・?顔が一気に老け込んでしまった・・・

「グレー」だっこ4

 あんまり老け込み具合がすご過ぎて大笑いしていたら

指をガブガブされちゃいました・・・

 

我家の猫事情 その159

違う

 
名前を呼べば返事がかえってくる☆

違う2

 もちろん返事がかえってくる☆

違う3

 「ムック」も返事はしてくれます☆でも・・・

違う4

 「おいで」と呼んでも来てくれない・・・

 

我家の猫事情 その158

苦手

 
長毛猫の「しゅん」☆

最近おつかれ気味なんです・・・

苦手2

いつもだるそう・・・

苦手3

  ホント・・・だるそう・・・

苦手4

 長毛猫にとってはつらい季節なんですね・・・

しかも「しゅん」は黒い長毛・・・相当暑いだろう・・・

真夏が心配・・・

 

我家の猫事情 その157

のんびり

 「ムック」と遊んでみました♪

のんびり2

 
猫じゃらしを追うのものんびりした感じ☆

なんて言うか「ムック」はおっとりしてるんです

のんびり3

 だいぶ遊んだのでそろそろ終わりにしようと猫じゃらしを

「ムック」から離すと・・・

のんびり4

突然消えた猫じゃらしをず~っと探してました・・・

なんとも・・・のんびりやさんの「ムック」☆

 

我家の猫事情 その156

甘えん坊

 「しゅん」はとっても甘えん坊☆

「ゆう」もものすご~く甘えん坊だった☆

甘えん坊2

 2匹ともでかい図体でとても甘えん坊には見えないが

超☆甘えん坊☆

甘えん坊3

 そして「ムック」☆

臆病でケンカも弱いし見た目も甘えん坊そう☆

と思っていたんですが・・・

甘えん坊4

 以外とそうでもありませんでした!

いつも結構あっさり帰っていく・・・まだ慣れてないだけかもしれないけど・・・

ちょっと物足りない・・・

 

我家の猫事情 その155

賢い

 
「ムック」はじっと玄関で待っていることがない

 

賢い2

 先日もエアコンの室外機の上に乗り窓に張り付くように

して部屋の中を覗いていました

賢い3

 確かにその方が私にすぐ気がついてもらえるんです

「ムック」はなかなか賢い☆

そしてそんな「ムック」の様子を見ていたらしい「しゅん」☆

賢い4

 室外機の上に乗って私を待っていました・・・

いつも玄関にいる時のように座って・・・

 

我家の猫事情 その154

以外

 
先日描いた「グレー」と「ムック」のケンカの後

「ムック」は臆病だし我家にはまたしばらく来ないだろうと

思ってたんです・・・

以外2

 がっ!来たんですぅ~♪

何事もなかったかのように普通に!ケンカの次の日に!

以外3

 そして毎日来てます☆

以外4

しかも 「しゅん」より先に我家に来るようになった「ムック」☆

 

我家の猫事情 その153

おバカ

 
「はな」がスズメを狙っているところを発見!

どうするのか観察してみた☆

おバカ2

 すると!スズメと一緒に鳴き出した!

(これはテンションがあがったりすると「キャキャキャ」っと

鳥みたいに鳴いたりする事があるらしいTVでそんなことを言ってた

と思う・・・)

おバカ3

 当然のことながらスズメは飛び去って行きました・・・

おバカ4

そして スズメが居なくなり静まり帰った庭には茫然とする「はな」が・・・

ホントおバカさん・・・☆

 

我家の猫事情 その152

しつこい

 
「はな」は猫のくせにいつもかまってくれとうるさい

しつこい2

 しかし一日何度もとなるとかまってあげられない時もある

しつこい3

 そんな時「はな」がどうするかというと

しつこい4

 かまってもらえるまで鳴き続けます・・・

すご~く小さい声で・・・ず~っと・・・

この小さい声が逆に耳障りなんです・・・・・

 

我家の猫事情 その151

名前1

 
名前を呼ばれれば反応しますよね

名前2

 自分の名前が呼ばれて何か言われれば自分に何か言って

いるんだって分かりますよね

名前3

 だから名前がない(分からない)って大変なんです・・・

名前4

 こいつはなんて呼ばれていたんだろう・・・

間違いなく「グレー」なんて安易な名前ではないはず・・・

当たり前だけどホント名前って重要ですね☆

 

我家の猫事情 その150

待つ

 
「しゅん」が我家に来た時にはもう「ゆう」が毎日玄関で

待つようになっていた

待つ2

 それを見ていて「しゅん」も同じように待つように☆

待つ3

 先日いつものように「しゅん」が待っていたので急いで開けると!

待つ4

「ムック」に押されながら座って待つ「しゅん」が・・・

 迷惑そうにしながら頑張っていつもの場所に座って待つ「しゅん」☆

以外にまじめな「しゅん」君☆

 

我家の猫事情 その149

また

 
「しゅん」がケンカして負けてしまった・・・

また2

 その後「ムック」もこっぴどくやられてしまった・・・

また3

 戻って来ちゃったんです・・・

前よりもケンカっぱやくなって・・・

また4

 野良猫生活で鍛えられたかかなり強い猫になってしまった「グレー」

本人「グレー」も必死なのだからしかたないがなかなか困ったヤツです・・・

そして臆病な「ムック」はまたしばらく我家に来ることはないだろう・・・

 

我家の猫事情 その148

あせる

 
「しゅん」が庭でくつろいでいるとそこに!

あせる2

 なんと!「はな」登場!

あせる3

 いつもなら「しゅん」が怖くてダッシュで逃げるか

勝てもしないくせに威嚇しまくるかなのに・・・

平気な顔で「しゅん」の目の前を通って来る!

そう!ただ「しゅん」に気が付いてないだけなんです!

あせる4

 そんないつもと違う態度の「はな」に相当驚いたのか

「しゅん」はびっくり顔で固まっていた・・・・

「はな」は最後まで「しゅん」に気づかず散歩を楽しんだようです・・・

こんな事もあるんですね・・・

 

我家の猫事情 その147

訳

 毎日何度も来るようになった「ムック」☆

臆病でケンカも弱い「ムック」

訳2

右の前足をまだ下につけないらしく 3本の足で朝から晩まで何度も来ます☆

またこんなに来るようになったのは理由があります!

訳3

 そう!こいつ「グレー」が来なくなったんです!

どこかかわいがってくれる所を見つけたのだろう!

訳4

 たまぁ~に鳴声は聞こえるんですが姿は見なくなりました

しかし・・・あれです・・・ホント!「グレー」が来ないと平和です!

 

我家の猫事情 その146

えらそう

 
我家に来ていた「ゆう」☆にくっついて来るようになった頃の「しゅん」☆

「ゆう」の周りをうろちょろうるさかつた☆

 

 

えらそう2 

「ゆう」が居なくなってしまってからの「しゅん」☆

自分だけになり甘えたい放題に☆

 

えらそう3

 そして今!また「ムック」が毎日(一日3~4回)来るようになりました☆

「しゅん」の態度がどう変わったかというと・・・

 

えらそう4

 

とってもえらそうになりました・・・・・

 

我家の猫事情 その145

遅い

 また我家に来るようになった「ムック」☆

窓のところに来て「はな」とばったり!

遅い2

 また「はな」の威嚇が始まるかと思ったら

なんと!威嚇もせずだだぼ~っと見ているだけ!

遅い3

 「はな」が威嚇しないなんて!

本当にびっくり!

「ムック」とは相性がいいのかも!

遅い4

 なんて喜んだのもつかの間・・・そんな事があるはずがなかった・・・

でも他の猫よりは警戒してない様子☆

「ムック」はおとなしくて臆病なコなのでその内本当に仲良くなれる日が

来るかも・・・☆

 

我家の猫事情 その144

ムック

 
ひさしぶりに我家に「しゅん」「グレー」以外の猫が来た☆

白茶の「ムック」です☆

ムック2

 今まで「ムック」中心の話がほとんどないので

改めて「ムック」を紹介します☆

ムック3

なんかこう心配になるコなんです・・・

おとなしくてケンカが弱い・・・そんな感じなんです・・・

 

ムック4

  でも!我家で「しゅん」「がじ」にばったり会って怒られても

「グレー」に病院送りにされても・・・それでもびっこをひきながら

我家にごはんを食べに来るあたりはなかなかの根性の持ち主である!

と思う・・・ただの食いしん坊かも・・・

 

我家の猫事情 その143

無視

 
「しゅん」の家の前を通ると大抵「がじ」君が私を見つけて

寄って来る♪

無視2

すると「がじ」君の様子を見ていた仲間が集まりだし

みんなで寄って来る☆

無視3

  みんななでなでして欲しくて寄って来る♪

そしてそんなところに珍しく「しゅん」が来た☆もちろん「しゅん」も

私のところに来るだろうと呼ぶと・・・

 

無視4

 完全に無視!

以前も同じような事があってたまたまだろうと思っていたが

「しゅん」は私が他の猫と一緒にいると無視して行く・・・

ちょっと淋しい・・・

 

我家の猫事情 その142

違い

 
「はな」は人によって態度を変える

違い2

人によってというか私にだけ態度が違う・・・

違い3

  なぜだろう・・・

 

違い4

 なぜか私にだけ怒る・・・私にだけ・・・・・・

 

