Entries



我家の猫事情 その188

だまされる

 
「はな」が一日中うるさい時は!

だまされる2

 「眠いねぇ~」と繰り返し声を掛ける

だまされる3

 すると!だまされてそのまま眠ってしまう・・・

だまされる4

 がっ!失敗すると・・・益々うるさくなる・・・

 


我家の猫事情 その187

来た

 
昨晩のことでした

来た2

 「ムック」が来たんです!

来た3

まだ・・・外出禁止中のはずなのに・・・

来た4

 脱走して来たに違いない・・・まだ少し足が腫れていたし・・・

でも☆「ムック」の元気な姿が見れて良かった♪

 

我家の猫事情 その186

追う1

 
「しゅん」が「はな」を追いかける

追う2

 呼ばれれば追うのを止める

これはホントにエライっ!

追う3

しかし・・・ 日が経てばまたやっちゃう・・・

そして叱られる・・・

 

 

追う4

 でも!勝てない相手に威嚇を繰り返す「はな」も悪い!

どっちもどっちの2匹・・・

そろそろ仲良くしてくれてもいいと思う・・・

 

我家の猫事情 その185

足

 
しばらくぶりの「ムック」☆

足2

 実は足の病気になってしまいました・・・

何日か来ない日が続き心配していたんですが

(この時は後ろ足のケガで外出禁止になってた)

ある日げっそり痩せ・・・ヨロヨロしながらやって来たと母から聞いた・・・

(この時私は外出していなかった・・・)

足3

 その後・・・

後ろ足がおかしいことに飼い主さんが気が付いて

病院につれて行ったところ筋肉の病気になっていた

らしいです・・・

治療すれば治る病気なので大丈夫なんですが

せっかく大ケガが治ったばかりなのに・・・

かわいそうな「ムック」・・・

現在も外出禁止で治療中です

早く良くなって欲しい!

 

足4

 そして・・・・

「ムック」が我家に来なくなりのびのびしてるヤツ・・・

 

我家の猫事情 その184

ねずみ

 
「しゅん」がねずみを捕って来た!

ねずみ2

 生きているねずみ・・・

ねずみ3

 私の頭の中は一気にパニック状態!

ねずみをどうしたらいいのか・・・

逃がして庭に棲みつかれるのも困る・・・かといって

ここで死なれるのも困る・・・

ねずみ4

 そんなことをあれこれ考えていたら

逃げたんです!ねずみ!

そして思わず「捕まえてぇ~」と叫んでしまった・・・

ねずみ5

 ただちにねずみを捕獲に向かう「しゅん」

ねずみ6

 もちろん取り逃がすはずもなく再度

私のところへ運んで来てくれた・・・

ねずみ7

 また私の目の前に置かれたねずみを見て

あれこれ考えていると・・・

ねずみ8

 逃げますよね・・・ねずみ・・・

そしてこれの繰り返し・・・しかも夜だったんです・・・

延々30分はこの同じやり取りが続き

最後ねずみは力尽きてしまいました・・・

もう・・・ねずみは勘弁して欲しい・・・

 

我家の猫事情 その183

壁

 
最近よく見る姿がこれ!

壁2

 だら~っとのびて壁にピッタリくっついている「しゅん」の姿

壁3

 とにかく壁やドアにくっいてダラダラしている・・・

壁4

 暑くてしょうがないらしい・・・長毛猫はなにかと大変です・・・

 

我家の猫事情 その182

でかい

 
最近改めて思ったんですが「しゅん」は大きい!

長毛ふわふわが余計大きく見せているんですが

大きい!

でかい2

 「しゅん」を見かけた子供達も騒ぐし・・・

でかい3

 「しゅん」がごはんを食べている時に来た

何かのセールスの人は「犬」だと思ったらしいし・・・

でかい4

 確かに・・・ちょっと大きいミニチュアダックスくらいはあるかな・・・

でもちゃんと猫です!

でっかい猫「しゅん」☆私としてはもっと大きくなったら

おもしろいと思っているんですが・・・♪

そんなことある訳がない!残念!

 

我家の猫事情 その181

色1

 「はな」は暗いところにいると

どこにいるのか分かりにくい毛色です

色2

 なので夜外に出て行かれてケンカになると大変!

色3

 いつだったか暗い中「はな」を助けようと慌てて

駆け寄り手を差し出すと・・・

色4

ケンカ相手の方の猫・・・って事がありました・・・・

 

我家の猫事情 その180

飼い主

 
「しゅん」はおとなしく抱っこされてくれます♪

飼い主2

 「ゆう」は抱っこが大好きだった♪

飼い主3

 「グレー」はそんなに好きそうではないが

おとなしく抱っこされてくれる♪

エライっ!

飼い主4

この中で唯一私の飼い猫「はな」☆

抱っこが嫌い・・・

・・・・・

 

我家の猫事情 その179

繰り返す

 
レースのカーテンに映る影が気になる「はな」

繰り返す2

 風でカーテンが揺れて鉢植えだと確認できたらしい

繰り返す3

 しかし・・・またカーテンで隠れると・・・

分からなくなるらしい・・・・

繰り返す4

 また風でカーテンが揺れて鉢植えだとしっかり確認!

でもまた隠れると気になるらしい・・・

おバカさんですみません・・・

 

我家の猫事情 その178

どこに

 
まったく見かけなくなって随分経つ「しっぽ」

今はどこでどうしているのか・・・?

どこに2

 どこかの家で幸せに暮らしているのか・・・?

どこに3

 それともテリトリーを他に変えて今も他のオス猫と

戦っているのか・・・?

どこに4

 それとも・・・・・・

考えたくはないが死んでしまった・・・・・?

いやっ!どこかで元気にしてるはず!

今だに気になる野良猫(たぶん)「しっぽ」☆

とにかく無事を祈るばかりです・・・

 

我家の猫事情 その177

カニカマ5

 
昨日描いたカニカマ☆「しゅん」の場合は

どうかというと

カニカマ6

「しゅん」はカニカマ大好き☆

カニカマ7

  あっ!という間に食べちゃいます!

カニカマ8

そして カラになった皿をいつまでも見つめてたりします・・・

 

我家の猫事情 その176

カニカマ

 
猫達にたま~にあげるカニカマ☆

カニカマ2

 「はな」も食べるには食べますが・・・

カニカマ3

 一本のカニカマを食べるのにすごく時間が掛かる・・・

カニカマ4

 そして完食しない・・・

「はな」の食事は見ていてすっきりしない・・・

 

我家の猫事情 その175

憂鬱

 
雨の日の「はな」は憂鬱らしい・・・

そして私は忙しい!なぜなら・・・

憂鬱2

 「はな」は外に出られないのでかまってくれと

うるさいし・・・

憂鬱3

 どんなに大雨でも来る猫達を拭いて乾かしてを

日に3~4回・・・

憂鬱4

 2匹なので6~8回・・・・・

忙しい・・・

 

我家の猫事情 その174

しるし

 
最近「グレー」がちょっと変わりました!

しるし2

 ほとんど鳴かなくなったんです!

ご近所迷惑なほど大音量で鳴いていたこともあったのに!

しるし3

 「グレー」の中で何があったのか?

すっかり変わってしまいました・・・

しるし4

 しかし!変わってないところもある!

鳴かなくなってから「グレー」が来ていても

気が付かない時もしばしば・・・

でも!「グレー」が来ていたことだけは分かります!

相変わらずスプレーは忘れずやっていきます・・・

そこを変えてくれた方が嬉しい・・・

 

我家の猫事情 その173

大ケガ

 「ムック」は今だに右手を下につけない

キズはとっくに治っているのだけど・・・・

大ケガ2

 そんな「ムック」がまたケガをした・・・両後ろ足をざっくりやられていた

我家に来た時もヨロヨロしていてなんとも痛々しい

大ケガ3

そんなところに「しゅん」君登場☆

まさかとは思うが「しゅん」にやっつけられたのでは・・・?

と思い「しゅん」に聞いてみると・・・

大ケガ4

 な・・・なんと!黙っちゃいました・・・

今まであんなにしゃべって(鳴いて)いたのに!

まぁ・・・たぶん・・・「ムック」の相手は「グレー」だと思いますが・・・

急に黙るからびっくりちゃいました・・・

 

我家の猫事情 その172

それでも

 
「しゅん」は「はな」の威嚇には慣れている

それでも2

 「ムック」も「はな」の威嚇には慣れた

それでも3

 それでも頑張る「はな」☆

それでも4

 「はな」もそろそろ2匹に慣れて欲しい・・・・

 

我家の猫事情 その171

寝てても

 
「しゅん」は寝てても

寝てても2

 寝てても

寝てても3

 寝てても

寝てても4

 呼べば変事をする・・・・☆

 

我家の猫事情 その170

おみやげ

 
先日我家の庭に変わり果てたネズミの姿が!

おみやげ2

 間違いなく「しゅん」か「ムック」のどちらかのおみやげ・・・

おみやげ3

いったいどっちがあまり有難くないおみやげを持って来て

くれるのか・・・?

おみやげ4

  「しゅん」でした・・・・

昨日はトカゲをおみやげに持って来てくれました・・・・・・

 

我家の猫事情 その169

ふさふさくん

 
1~2度しか登場してませんが「しゅん」と同じ家の猫

ふさふさ君☆(勝手にそう呼んでいる)

ふさふさくん2

警戒心の強いコでいつもちょっと離れたところで

私が他のコ達と遊んでいるのを見ていました

ふさふさくん3

 そんなふさふさ君☆

バイクに撥ねられ死んでしまったそうです・・・(遠くから見ていた方が

いたらしく知らせに来てくれたそうです)

少し前にも茶トラのコがバイクに引っ掛けられケガをし今も耳が折れ曲がった

まま・・・そしてふさふさ君の事故・・・

車の通りの多い道路ならまだ分かるのですがどちらも住宅地の中・・・

放し飼いなのでそういうリスクがあるのはわかっているが

まさか車の通りの少ない住宅地でこんなに事故にあうなんて・・・

ふさふさくん4

 「ゆう」が死んでしまってからまだ半年も経たずにふさふさ君の死は

私にとってもショックな出来事でした・・・

バイバイふさふさ君☆天国で「ゆう」が待ってるからね

バイバイ・・・・

 

我家の猫事情 その168

時間差

 
「ムック」が帰る

時間差2

 「しゅん」が来る!

時間差3

 「しゅん」が帰る

時間差4

「ムック」が来る・・・

「しゅん」と「ムック」は仲が悪い・・・

 

