Entries



我家の猫事情 その234

違い

 
寝ている「しゅん」に声をかける

違い2

 こちらに呼んでみる

違い3

眠くても頑張って呼びかけにこたえてくれる☆

違い4

  我家の「はな」は無理はしない・・・

 


我家の猫事情 その233

ダラダラ

 
暑い日の「はな」

部屋で長~くなってダラダラごろごろしている

ダラダラ2

 ひたすらダラダラごろごろ・・・

 

 

ダラダラ3

そんな時は 少しは涼しくなるので

部屋のドアを開けるんですが

そこには・・・

ダラダラ4

 ダレまくった2匹・・・

私の周りに「はな」を含めダレた猫が3匹・・・

部屋は涼しくなるが視覚的には暑い・・・

 

我家の猫事情 その232

距離

 
「はな」と「ムック」の距離3m全然平気!

距離2

 2mまだ平気☆

距離3

 1mで一度小さく威嚇で終わり☆

距離4

 「しゅん」との距離たっぷり5~6m

でもまるで鼻先にでも居るような威嚇をする・・・

「しゅん」が視界から消えないかぎり威嚇は続く・・・

 

我家の猫事情 その231

我慢

 
我慢する!

我慢2

 我慢してくれる☆

我慢3

 一所懸命我慢してくれる☆

我慢4

 ホントがんばって我慢してくれる・・・・・

・・・・

やれやれ・・・・

 

我家の猫事情 その230

重い

 
昔から我家とお隣の庭は猫達のお散歩コースに

なっていて猫達は塀を乗り越えて行ったり来たりする

先日「しゅん」が我家からお隣に行くところだったの

ですが以前とちょっと違うところが・・・

重い2

 以前はこんな感じ!

重い3

 今はこんな感じ・・・・・

重い4

どうやら 体が重いらしい・・・

 

我家の猫事情 その229

しっぽ

 
「ムック」のしっぽ☆

しっぽ2

 「ムック」のしっぽは長い!

しっぽ3

 なのでこんな事や

しっぽ4

 こんな事が出来ます☆

他の猫達はやらない「ムック」のこの

しっぽ掴みは私のお気に入りのしぐさです♪

 

我家の猫事情 その228

変化

 
我家に通い始めた頃の「ムック」は

とっても無口でシャイなヤツでした☆

変化2

 少しづつ慣れてきて

変化3

 少しづつ鳴くようになり

変化4

 今ではすっかり慣れてかなり鳴くように

なりました☆

大声で・・・・・

 

我家の猫事情 その227

残念

 
普段の私です

残念2

 いつも猫達に大人気☆

道でくつろいでいる猫達が集まってくる♪

 

残念3

 出掛ける時の私

残念4

猫達が私だと認識できなくなるらしい・・・

道でくつろいでる猫達が逃げ出す・・・

そしてその様子を見ている犬まで吠え出す・・・

・・・・

もちろん我家に来る猫達はどちらも私だと

ちゃんとわかります・・・エライ・・・!

 

我家の猫事情 その226

わかる

 
「ムック」が来る

わかる2

 大きく鳴いて知らせるのですぐわかる

わかる3

「しゅん」が来る

わかる4

  「はな」が物凄い威嚇をするのですぐわかる・・・

 

我家の猫事情 その225

疎通

 
もう14年も一緒にいる「はな」は鳴き方や表情

あと時間帯なんかで何をして欲しいのかわかります!

疎通2

 「しゅん」はまだ一年くらいの付き合いですが

とってもわかりやすいヤツなので大体わかります☆

疎通3

 そして・・・「ムック」・・・

疎通4

 元々マイペースな猫達☆

その中でも超マイペースな「ムック」

なかなか言いたい事をわかってあげられない・・・

 

我家の猫事情 その224

首輪

 
最近と~っても気になっているのが

首輪!

首輪2

 何かあればはずされる事もある

 

首輪3

が!すぐまた着けられる!

はず・・・

首輪4

  ですが・・・「しゅん」は今だに首輪がないまま・・・

3~4ヶ月くらい首輪がない・・・

どうしたらいいか悩み中です・・・

 

我家の猫事情 その223

なでなで

 
なでられるの大好き☆

最初はあっさりしてると思った「ムック」も

意外と甘えん坊☆

 

 

なでなで2

 なでられるの大好き♪

超甘えん坊な「しゅん」☆

 

なでなで3

 なでられるのが大好き♪甘えん坊な二匹☆

 

なでなで4

 のはずなのに・・・

二匹揃うとクールな二匹になってしまう・・・

 

我家の猫事情 その222

話

 
外泊して家に帰るといつも同じことが

私を待っている!

話2

まず 母が私が居ない間の猫達の様子をしゃべり出す!

 

話3

 そしてそれにまざって「はな」がしゃべり(鳴き)始める!

話4

 なぜか次々集まりしゃべり(鳴き)出す・・・

これが家に帰るとすぐ始まり1時間くらいは

落ち着けない・・・

 

我家の猫事情 その221

どうする

 寝る

どうする2

 
食べる

どうする3

 持ってくる・・・

どうする4

まるで 我家の猫のよう・・・

やばい・・・

 

我家の猫事情 その220

家のねこ

 
動物が嫌いな友人T

しかし我家に来るたびに見る猫達がちょっと

気になったらしい

家のねこ2

 色々聞かれ

家のねこ3

 色々答え

家のねこ4

 最後に飼い猫より他所の家の猫の方が多いんだね

と言われちゃいました・・・

今まで気にしたこともなかったが確かにそうだ・・・

でもまぁいいでしょ☆

 

我家の猫事情 その219

ホントに

 

ホントに2

 ねずみ

ホントに3

 トカゲ

ホントに4

 週に1~2回は何かしら捕って来ちゃう・・・

ホントに困ったもんです・・・

 

我家の猫事情 その218

人気

 
我家では「しゅん」は人気物である☆

人気2

 「ゆう」と一緒に来ていた時もどちらかというと

みんな「しゅん」びいき

私だけが「ゆう」びいきという感じでした

人気3

そして今!

人気4

私も ついついずっと我家に通ってる「しゅん」ばかり

かまってしまってたりして・・・

(「はな」は別として)「しゅん」は人気物です☆

 

我家の猫事情 その217

姿

 
「はな」私と母にしかなついていない・・・

姿2

 なのでほとんど一日中私の部屋に居る

24時間中22時間は部屋に居る!

姿3

 兄が「はな」を見ると

すごいひさしぶりに見たと言うくらい

部屋にいる事が多い・・・

姿4

そして・・・兄にとってはなついてない「はな」よりも

「しゅん」の方がかわいいらしい・・・

 

我家の猫事情 その216

無謀

 
突然!ものすごい近くで鳥の鳴き声が!

無謀2

 どうやら蝉を捕まえようと鳥(名前がわからない)とカラス

が頑張っていたようなのですが・・・

その鳴き声にまざり「しゅん」の声が・・・

無謀3

なんと!道路に落ちた蝉を狙って標識の上に

とまったカラスに向かって鳴いている

「カァ~!」「ニ゛ャワ~ン」「カァ~!」「ニ゛ャワ~ン」の

繰り返し・・・ 

無謀4

 何事もなかったから良かったものの

カラスに向かって行くなんて無謀なヤツです・・・

いや~ホントにびっくりしました・・・

 

我家の猫事情 その215

家

 
ものすごいどしゃ降りの雨の日にこのまま

帰すのはかわいそうだと思い雨が小降りに

なるまで家の中(茶の間)で寝かせてあげたんです

家2

 それがいけなかった・・・・

次の日もその次の日も毎日寝ていくように・・・・

家3

 そして・・・

やっぱり自分の家には帰ってないらしい・・・

家4

さすがに これはまずい!

かわいそうだがまた玄関までということにしたんですが

今は夏!雨が降らない日は物置の上で寝たりして

やっぱり帰らない・・・

今日は家に帰ってくれるといいんですが・・・

 

我家の猫事情 その214

改めて

 
ここで改めて「我家の猫事情」メンバーを

紹介させていただきます☆

改めて2

 

 途中色々入れ替わりがありましたが

それはもうなさそうです☆

改めて3

 なぜか仲の悪い3匹になってしまいましたが

まぁそのうち仲良くなるでしょう・・・☆

改めて4

 我家の猫「はな」とご近所の家の猫「しゅん」と「ムック」

よろしくです☆

 

