Entries



我家の猫事情 その251

面倒

 
「はな」は「しゅん」が大嫌い!

面倒2

 なので!「はな」を外に出すときはとっても

気を使う・・・

面倒3

 まず!「しゅん」呼び家の中へ!

面倒4

 そして「はな」を外へ!

「はな」が外に出たいという度にこれをやる・・・・

結構バタバタします・・・・・・

 


我家の猫事情 その250

始まる

 
「ムック」が元気になった☆

始まる2

 ひさしぶりに来た「ムック」

始まる3

 我家の庭で「しゅん」と一緒になるのも

ひさしぶり☆

始まる4

 さっそく「しゅん」にケンカを売っていた・・・

・・・

 

我家の猫事情 その249

忙しい

 
昨日は予防接種の為外出禁止となった

「しゅん」

忙しい2

 今日はなんだか忙しそうにしてました

忙しい3

急いで ごはんを食べて

忙しい4

急いで出て行く!これの繰り返しでした

一日外に出られないと何か忙しいらしい

 

我家の猫事情 その248

2匹

 
今日はとっても静かな日でした

2匹2

 「ムック」はまだ外出禁止だし今日は「しゅん」も

予防接種を受けてその後は外出禁止

2匹3

 なのでとっても静かだった我家の庭

2匹4

 そして・・・そんな静かな庭で

みんなのびのびしていた・・・・

 

我家の猫事情 その247

音

 
「しゅん」が寝ている時に冷蔵庫を開けると!

音2

 起きて冷蔵庫から何を出すのか見ている!

音3

 自分のじゃないと分かるとまた寝る・・・

音4

 とにかく自分に関係のありそうな音にはいちいち

起きて確認をする・・・・・

 

我家の猫事情 その246

ベージュ君

 
何度か登場しているベージュのオス猫☆

ベージュ君2

「しゅん」に追い払われても懲りずに

やって来る!

 

ベージュ君3

 そして!「しゅん」に睨まれ固まるベージュくん・・・

ベージュ君4

 チャレンジャー☆ベージュくん!いつまでこの

「しゅん」へのチャレンジが続くのか・・・?

 

我家の猫事情 その245

カラー

 
4日くらい来てなかった「ムック」が来た!

カラー2

 脱出して来たらしい・・・

カラー3

 カラーは付いてるがいつものようにごはんを食べる

「ムック」

カラー4

 もちろんそのまま帰すわけにはいかないので

飼い主さんに迎えに来てもらいました!

しかし・・・・・「ムック」にはびっくりです・・・

 

我家の猫事情 その244

最近

 
「はな」が座るとこんな感じ☆

最近2

 「ゆう」はこんな感じでした!

最近3

 太りすぎで前足が開いちゃってました!

我家に来た時からこんな感じでした

 

最近4

 そして「しゅん」!半年前までは閉じていた前足が

今は開いちゃってます・・・

「しゅん」の場合は間違いなく我家での食べすぎが

原因・・・・

 

我家の猫事情 その244

好み

 
「しゅん」は好き嫌いなく出されたものは

何でも食べます☆いいコだっ☆

好み2

 「はな」は好き嫌いが多い

とにかく多い!

でも☆かわいいからいいんです☆

「はな」の為に魚を焼いたりしちゃいます・・・

好み3

 で!「ムック」!

好み4

 人の家に食べにくるくせにわがままを言う!

残したものは食べない!

新しいのにしてあげないと絶対食べない!

ちなみに残ったごはんは「しゅん」が食べてくれてます・・・

・・・

我家の猫事情 その243

なぜ

 
「しゅん」をたまに家の中に入れるといつも

同じ座布団に寝る

お気に入りがあるらしい☆

なぜ2

 それが!ある日突然その座布団が嫌いになった

なぜ3

 なぜか?

なぜ4

 なんと!おしっこしてくれちゃってました!

やれやれです・・・・

 

我家の猫事情 その242

何度

 
「ムック」の足の病気はなかなか治らない

ちょっと良くなったなぁ~って思っていると・・・

何度2

 ヨロヨロしながらやって来る

何度3

 またちょっと良くなったなぁ~って思っていると・・・

何度4

げっそり痩せてふらふらしながらやって来る・・・

しかしいつも思うことですが家でおとなしく寝てれば

いいのにどんなにフラフラでもごはんを食べに来る・・・

もちろん!今日もちゃんとごはんを食べに来ました☆

そしてヨロけながら帰って行きました・・・・

 

我家の猫事情 その241

遊び

 
「しゅん」は遊ぶのが大好き☆

遊び2

 何でも遊びます☆

遊び3

 とっても☆楽しそう♪

遊び4

 でも「しゅん」の楽しいことが♪

私にとって楽しいこととは限らない・・・

 

我家の猫事情 その240

キズ

 
前に2個

キズ2

後ろに3個かさぶたがある

キズ3

  もうすぐ治るというところでかゆいのか舐める

そりゃ~もう舐める舐める・・・

キズ4

 

で!ハゲる・・・

そしてまたかさぶたになる!

で!舐める!で!ハゲる・・・これの繰り返し・・・

なんとかしないとっ・・・・・!

 

我家の猫事情 その239

寝不足

 
私はいつも寝るのが遅いのですが

最近なぜか私が寝ると猫達がうるさくなる・・・

寝不足2

 私が起きているうちに色々済ませて欲しいのに・・・

寝不足3

 私が寝てからうるさくなる・・・

寝不足4

 

少し時間調整が必要な感じです・・・

私に・・・・・

やっぱり!早寝☆早起きかっ・・・・・・

・・・・・

 

我家の猫事情 その238

散歩

 
「ムック」の足の病気が再発してしまい

また外出禁止になるのだろう

散歩2

 と思っていたら来ました

散歩3

 リード付きで

散歩4

 鳴いてうるさいから散歩に連れ出すと

まっすぐ我家に来たらしい

そしていつものようにごはんを食べて帰って

行きました・・・

 

我家の猫事情 その237

反応

 
ほとんど怒ることはないんですが

たまぁ~に怒った時の猫達の反応を紹介します

反応2

 「はな」の場合

「はな」は小さい頃に我家でやっちゃいけない事を

教えたのでもう何年も怒られたことはないんですが

怒るとダッシュしてにげちゃいます・・・

反応3

「しゅん」の場合

「はな」を追いかけたりした時に怒るんですが

黒目が夜の目みたいにでっかくなる

反応4

 「ムック」の場合

ものすごく大きな声で何かうったえてくる・・・

一所懸命言い訳してるみたいで笑えます☆

ちなみにみんな「こらっ」の一言で怒られたのが

わかります!

まぁ・たまぁ~にやっちゃうけどみんなおりこうさんです☆

 

我家の猫事情 その236

静か

 
「ムック」が来た☆

でも何かおかしい・・・

静か2

 いつもはうるさいくらい鳴くのに今日は

静かだ・・・

静か3

 元気がない・・・

静か4

 なんと!また足の病気が再発したみたい・・・

すごく足が腫れていた・・・

早く治って欲しい!静かな「ムック」は悲しい・・・

 

我家の猫事情 その235

近い

 
「しゅん」が私に何か伝えようと鳴き始める

近い2

うまく伝わらないと少しずつ近づいて来る

近い3

少しずつ近づいて一所懸命伝えようとする

近い4

   そして一所懸命すぎて最後はいつもこうなる☆

 

